• ライター

アドトラック運転手




広告車を気ままに走らせるアドトラック。

配達をするなどの目に見えるミッションが無い広告車の運転手さんは、一体なにを考えながら運行しているんでしょうか。

運転に集中して一切なにも考えずにひたすらに走っているのか。

ときには反抗期的な感じで、運行ルートを変えちゃったりするんでしょうか。(そんなことするのは私だけか)


ペーパードライバーの私だと運転に集中することしかできませんが…

運転手さんはプロなのできっと他のことを考える余裕があるでしょう。

日々のいろんな出来事に思いめぐらせ、妄想したりするのかな?


「今日のお昼は何食べよう?」とか「夜はあれを食べようとか」

食べ物のことばかりになってしまった(笑)


運転手さんだけでなく、OLさんとか電車通勤のサラリーマン。あらゆる人々が移動中に何を考えてるか。

移動中でなくても人々は日々、何を考えながら暮らしてるのか気になったことはありませんか?

人の頭の中が覗けたらきっと面白いだろうなぁ。


私は普段食べ物のことだけではなく(笑)

いろんなことを考えています。過去のこと、未来のこと現在のこと。

仕事や恋愛。家族のことなど。


最近はもっぱら、どうしたら面白い記事が書けるかな?とかが多いですね。


あとはやっぱり、まだ未婚なのでいつ結婚できるかな?とか(笑)


男性は何歳になっても子供を産めますが、女性は年齢制限があるので焦ってしまう時期って必ず訪れると思います。(アラサー未婚代表)


年をとっても子供が産める薬できないかな!


トラックの運転手さんの話に戻りますが、普段何を考えながら走行しているのか、取材できる機会があったらぜひしてみたいと思います。


つづく





19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示