• ライター

スピリチュアルって何?~目に見えない世界~

占い師さんの中には、霊視や透視などのスピリチュアルな力を利用して鑑定する方がいます。では、このスピリチュアルとは一体どういうものなのでしょうか?


スピリチュアルってどんなもの?

そもそもスピリチュアルの語源は、スピリット。神様や霊、精神などの目に見えないもの、科学的には証明できていない存在のことです。他にも、ラッキーセブンと言われる“7”の数字が揃ったり、言葉では言い表すことのできない運命的なものを感じたりといった偶然の出来事に対しても使われる言葉です。これが偶然ではなく、意味のあるものだったとしたら?このように考えると面白いですよね。全く目に見えないものを信じない人もいますが、私は信じる派です(笑)


人間がこの世に存在しているのも当たり前のことではなく、何か意味があるのでは?とか、家族や知人が亡くなってしまった経験がある方は「おじいちゃんが見守ってくれている気がする」など信じたいですよね。信じるだけでなく感じる人もいるかと思います。感じる方はきっとスピリチュアルの力が優れているのかもしれません。


私も恋人や家族を亡くした経験がありますので、見守ってくれているとずっと信じています。目に見えないものを信じるのは、そんなに悪いことでしょうか?私は目に見えるものだけが真実ではないと考えています。


スピリチュアルメッセージ

この言葉も良く耳にするのではないでしょうか?スピリチュアルメッセージは、普段何か迷っていたり悩んでいるときに、あなたの守護霊やご先祖様、天使と言われる存在などが道しるべを示してくれるメッセージのことです。これは誰にでも受け取るチャンスがあり、いろんなところに隠れているそうなので、気づくか気づかないかの問題だと思います。


誰かが自分のことを見守ってくれていると考えたら、とても心強くないですか?このメッセージを受け取るには、まずは信じることが大事。「どうせ私の人生は変わらない」「神様なんていない」と思っていたら、気づくことは難しいでしょう。“信じるものは救われる”この言葉を人生で一度くらいは信用してみてもいいかもしれませんね。考えを少し変えてみることで、新しい世界が広がるかあもしれません。


ちなみに、私はこんなにスピリチュアルを熱く語っていますが、宗教の勧誘は拒否しています(笑)もちろん、宗教を通して幸せになっている方もたくさんいるかと思いますが、宗教に入ることによって悲しい思いをしている人も見てきたので、これに関しては私は信じることができません。なので、スピリチュアルを信じられない、怪しいと思う人の考えも分かります。


私が思うのは、宗教は人が作ったものなので、どこかに悪意が隠れている気がしてしまうのです。スピリチュアルは本当に解明できない純粋な世界だと思うので、アニメや漫画が好きな私としてはワクワクしてしまうんです(笑)


話をスピリチュアルメッセージに戻すと、いろんなサインが日常に隠れているそうです。胸騒ぎがしたり、急に忘れていたことを思い出す、なぜか急に気になり出すことがあるなど、あなたを見守ってくれている存在から、様々な方法でメッセージが届いています。


先ほどお伝えしたように信じることも大事ですし、あとは“考えるより感じること”。恋愛でも、彼の条件をいろいろ頭で考えるより、“心”に耳を傾けて、純粋に彼と会ったときに好きと感じるかどうか、直観を信じることが大切です。


スピリチュアルな体験

スピリチュアル好きの私が体験した不思議なできごとをお話しします。幼少期から天使などが出てくるアニメや漫画が好きでずっと信じているのですが、自宅で“天使の羽”を見たことがあるんです。


「この人何言ってんの?」と思う方も多いと思います(笑)ですが、この天使の羽はスピリチュアルな世界ではよく耳にする言葉です。天使からのメッセージとしては、「あなたを見守っているよ」「良い方向に向かっているから大丈夫だよ」というようなポジティブなメッセージです。


きっと「羽毛布団の羽とかダウンコートの羽じゃないの?」と考える方もいるでしょう…(笑)しかし、私のダウンコートは綿ですし、羽毛布団は使っていません。私が見たものは、白いフワフワの小さい羽ですが、人によっては違う色の方もいるようです。天使の羽を見たのは、人生で確か3回くらいだったと思います。最初の2回は小さい頃に良く見ました。


大人になってからは見ることがあまりなくなり、ふと思い出したときに「天使さん、また羽を見せて~」と思っていたら見れたので、羽を発見したときはかなりテンションが上がりました(笑)そのときは結構いろんなことが重なって辛い時期だったのですが、羽を見てテンションが上がったことにより前向きになることができました。


まとめ

私が体験した羽の話のように、不思議な体験をしたことがある方は少なからずいるのではないのでしょうか。不思議な世界を信じるかは個人の自由ですが、感じることができて前向きに生きられるのなら、とても素晴らしいことなのではないかと思います。

1回の閲覧0件のコメント