ヒーリングとは?~目に見えないエネルギー~


リフレッシュサロンHearts占い師moco先生もヒーリングができる1人です。占い師さんやシャーマンなど、特別な力を持った人が使うことの多いヒーリングとは、一体どんなものなのでしょうか?


ヒーリングとは?

ヒーリングとは、目に見えない力“エネルギー”を使って、怒りや悲しみなどのマイナスな感情によるストレスや疲れを和らげつつ、人間本来の自然治癒力を引き出して心と体の健康を取り戻す施術です。


ヒーリングを行う施術者のことをヒーラーと言います。ヒーリングは本来持っている自分の自然治癒力を引き出すものなので、ヒーラーは心身の健康を取り戻すための“お手伝い”をする役目ということになります。


そしてヒーラーは高い波動を持っていて、施術を受ける人に対してその波動や宇宙からのエネルギーを与えてくれます。そのエネルギーも受け取ることによって思考や気分が変わりリラックスすることができるのです。


ヒーリングと占いは違うもの

ヒーリングは、体や心の目に見えない部分に働きかけて癒しを与えてくれる施術。一方、占いはお客様の性格や傾向、生まれ持った運などから“未来を予想する方法”のことです。自分の未来がどのように進む可能性があるのかを把握しながら、占い師さんがアドバイスをくれるものになります。


ちなみに外国では、ヒーリングが医療保険の適用を受けられる国もあり、ヒーラーと医者が共同で患者の治癒を行うこともあるそうです。日本でも徐々に認められてきているそうなので、保険適用の医療として認められる日も、そう遠くはないかもしれませんね。


レイキヒーリング

ヒーリングには、さまざま種類があり、ヒーラーによっても施術方法は変わります。リフレッシュサロンHeartsmoco先生は、レイキヒーリングを行うことが可能です。


レイキヒーリングとは、エネルギーを使ってケガや病気の手当てなどを行う施術です。これは江戸時代からある民間療法の一種です。


レイキは漢字で“靈氣”と書き、レイキヒーリングは靈氣療法とも呼ばれています。人間は心と体、そして魂のバランスが崩れると免疫力が下がり、心身ともに病気になりやすくなると言われており、ヒーリングによってこの3つのバランスを整えることで、癒しと元気をもらえるのです。


やり方としては、ヒーラーがお客様に手をかざし、心身にレイキエネルギーを送って自然治癒力を高めるといった方法になります。ヒーラーが宇宙のエネルギーと繋がる媒体になることで、そのエネルギーをお客様に渡すのです。


レイキヒーリングの効果

施術後の効果は人にってさまざまですが、例を出すと「物事を前向きに考えられるようになった」「リラックスできた」「自分に自信が持てるようになった」「夜よく眠れるようになった」「冷え性が治ってきた」「お腹がグルグル言って、内臓が活発に動くようになった」「人間関係がうまくいくようになった」など、心・体・魂へそれぞれの影響がでるようです。


魂への影響と言われると、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、先ほどの「人間関係がうまくいくようになった」という効果の他にも、「タイミングよく情報や出会いが手に入るようになった」「物事がうまく回り始めた」といったことが起こるようです。きっと波動が高くなり、自分に自信が持てるようになったことで、物事がどんどん良い方向へ進むようになったのではないでしょうか。


セルフヒーリング

レイキヒーリングのような本格的なヒーリングを行うには勉強が必要ですが、手軽にできるヒーリングとしては、ヒーリングミュージックを聞いたり、好きなアロマを焚いてリラックスする、好きな映画を見るなど、自分が一番「癒されているな」と思うことを探して、心をしっかり癒してあげてください。リラックスできたら、それは立派なヒーリングと言えるのではないでしょうか。


まとめ

ヒーリングに関して理解していただけましたか?目に見えない力は、実際に体験してみないと分からないと思うので、気軽に心のマッサージに行くつもりでやってみてはいかがでしょう。






1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示