マックはおやつ

最終更新: 6月15日





先日、佐藤汐ちゃんがツイッターに「マックがめちゃめちゃ良い匂い」と呟いていたのを見て

手が震えるほどマックが食べたくなりました。禁断症状が起きました。(大丈夫そ?)


私、電車でマックの袋を持ってる人を見ると、羨ましすぎて袋をガン見してしまうほどのマック好きです。(きっと見つめてるときの顔は顔面凶器なんだろうなぁ)

あの味の濃そうなグッドスメル。

頭がフワフワしてくる~


マックと言えば、誰が何と言おうとあのポテト!!!

やめられない止まらないポテト!!!


他のファーストフード店のポテトは大体同じような味がするのに、マックのポテトはオンリーワン。

安価なのにスペシャル感漂いまくり。


たまに共感してくれる人がいるんですけど、マックのポテトってすごく肉の味がしません?

絶対にハンバーガーの肉を焼いた油を徐々に足しながらポテト揚げてる気がする…


でないとあんな旨味が染み込むはずが無い!!!!(完全に妄想です)

私みたいに肉の味と言わずとも、何かの味がすると思った人は多いはず。


ということで「マック ポテト」で検索してみたところ、再現する方法があった!!!


やっぱりみんなお家マックしたいんですね。

みんなマックの虜。

すげえよマック。

さすが。

大好き。(笑)


何を入れるかというと“味の素”または“牛肉ダシダ”だそうです。


ほら、やっぱり肉の味が必要なんだ!!!!(誰)


とても作りたい…

でも家で簡単に作れるようになったら


“確実に太る”


これは危険だ…

私の中で“マックはおやつ”。


お腹が満たされる食べ物では無い。永遠に別腹で食べられてしまう危険なフードなのだ。

一か月経たないうちにワガママボディが完成してしまいそうなので作るのはやめておこう。






でもいつかマックに取材してポテトの秘密を探ってやるんだ。


29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示