仕事運を上げる方法~大事なのは普段使用している“あれ”だった~


玄関を整える

風水で仕事運を上げるために一番重要視されているのは“玄関”です。掃除をするのが面倒で、どこか一か所だけ掃除しようと決めたら、玄関を掃除してみてください。玄関は人の出入りや、気の出入りもする場所ですので、綺麗に整えることによって仕事運だけでなく全ての運が良い方向に進みます。まず、下記のことを実行してみましょう。


・玄関マットを敷く

・枯れた植物やドライフラワーは置かない

・ホコリは拭く

・チラシを置きっぱなしにしない

・靴は出しっぱなしにせず収納

・靴はギュウギュウに詰め込まず、いらないものは捨てる

・匂いがこもらないように消臭剤を置く

・玄関にゴミを置かない


暗い印象になりがちな玄関には、明るい色の玄関マットを敷きましょう。なお、玄関の方角によって適した色は変わります。


北→ピンク、オレンジ

北西→茶色、ベージュ、白、緑、オレンジ

北東→白、黄色

西→黄色、白、ピンク

東→赤、青、白、ピンク

南西→茶色、黄色、ラベンダー、紫、緑、オレンジ

南→緑、白、ベージュ、オレンジ

南東→ピンク、オレンジ、花柄、ストライプ


そして、靴も仕事運には重要となりますので、汚れたままにせず磨き、きちんと収納する場所に入れましょう。玄関は広く使うと良いので、余計なものは置かずにスッキリとした印象になるように整理しましょう。


全身鏡を置く場合は、玄関に入って右側がベスト。人間関係が良くなり仕事運に良い影響をもたらします。ちなみに左に置くと金運がアップします。


足元の衣類を整理

靴だけでなく、靴下やストッキングを収納しているスペースも整理しましょう。穴があいていたり、毛玉だらけの靴下がギュウギュウに詰め込まれていませんか?仕事先で靴を脱ぐシーンもあると思います。そんなときに汚い靴下を履いていたら、清潔感がないと思われ印象が悪くなってしまいます。


観葉植物を置く

上に伸びていく観葉植物は、向上心をアップさせてくれます。良縁にも効果があるのはパキラやゴムの木、ベンジャミン。厄除けになるのは青年の樹、ドラセナ・レフレクサ、シュロチクなどです。プラスチックではなく、明るい色の植木鉢に入れて育てましょう。


デスクを整理

職場のデスクはもちろん、自宅のデスクも整理しましょう。収納スペースがあるなら、デスクには何も置かないのがベストです。なければ、タスクが分かりやすくなるように整理整頓しましょう。


資格取得

「難しそう…」と思って挑戦していなかった資格の勉強をしてみましょう。勉強して知識をつけることは、決して無駄になりません。脳が活性化されて仕事も効率よくこなせるようになるでしょう。


寝室を整える

良い睡眠が取れなければ、寝不足で仕事に影響が出てしまいます。枕周りに本やっパソコンが置いてあったり、ゴチャゴチャとして散らかっていませんか?頭は運気が入ってくる場所なので綺麗に整えておきましょう。


また、ブルーの寝具は仕事運アップに良いとされていますが、お気に入りの色があれば、その色でも良いかと思います。自分が気持ちよくリラックスして眠れることが大事です。


そして寝室の窓は朝開けて、しっかりと換気しましょう。5分程度でも十分、空気の入れ替えができます。夜に窓を開けると陰の気が入ってきてしまうので注意してくださいね。


まとめ

いかがでしたか?仕事がうまくいけば金運にも繋がりますし、職場での出会いが増えて良縁が飛び込んでくる可能性もありますよね。全ての運を物にして、ハッピーライフを目指しましょう。


転職など仕事のことで悩んでいることがあれば、占い師さんに相談してみるのもおすすめです。転職した方が良い時期や、どんな仕事が自分に向いているのかなどを教えてくれます。自分に何が向いているのかは、意外と人に言われて気づくことがあったりしますので、新しい世界が見えてくるかもしれません。



3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示