• ライター

白い車は売れる?

最終更新: 3日前


ライブバスはやっぱ白でしょ!全部白にしちゃえばいいっしょ!


こんにちは。色シリーズ、そろそろしつこいですか?飽きるまでやめません。


ところで、世界の一般自動車人気ランキングは

1位 白

2位 黒

3位 シルバー


だそうです!みんな大好き白!もう全部白にしちゃえ!(やけくそ)

そして日本での売れ行きも、世界ランキングと一緒で白が人気だそう。

なぜ白はこんなに売れるのか?


理由の1つ目は、“事故率が低い”。


白い車は、暗いカラーの車よりもパキッとしていて目に留まりやすいので、夜になっても目立つ!なので、ぶつけられることが少ないそうです。


暗い色の車は、白に比べて小さく見えるため、距離感を掴みにくいそうなんです。

これは白い車買うしかない…でも黒もカッコいいんだよなぁ~


そして理由2つ目は、“汚れが目立ちにくい”。


え?白って汚れ目立つんじゃないの?


実は白は、塗装が長持ちする色なんです。直射日光からの変色もあまり無く、小さい傷だと目立たない!


確かに、黒い車ってぶつけたあと白くなってて目立つかも…納得!


続いて3つ目は、“車の温度が安定する”。


飛行機はなぜ白なのか調べた記事でも書きましたが、白は急激な温度の上昇を抑えてくれます。

黒い車は熱は吸収するので熱いー!!!

黒い服着たときもすごい熱いですよね( ;∀;)てことは、カラスってめっちゃ熱いじゃん!!!


まだまだ白が売れる理由があった!

4つ目は、“下取り価格が安定している”。


こちらの理由は、白だけでなく黒にも言えますが、やっぱり定番のカラーは車種を問わず人気がある。一時の目立ちたい願望で、個性あふれる色を選んでしまうと、下取りに出すときに苦労しそうですね…


最後の5つ目の理由は…(なんと5つも理由があった。利点ばっかり('ω'))

“目立ち過ぎず安心”。

これは日本人が好きそうな理由ですね。みんな白い車乗ってるからー!無難じゃんー!

っていうのが人気の理由。「みんながこれやってるから、じゃ私も」って感じですね。


一般車を選ぶ理由はこれでも良いかもしれませんが…

アドトラックやライブバスでは目立っちゃおうぜ!!!!

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示