肩こりを改善すると良いことばかり

最終更新: 6月15日




今の時代、スマホを見たりパソコン作業が長いことにより猫背の方を多く見かけます。

そんな私も猫背です。


猫背になることによって肩が内巻きになってしまい、肩もガチガチに凝ってしまいます。


リフレッシュサロンHeartsでは、アイドルの佐藤汐ちゃんがしっかり肩や首などもほぐしてくれます。

推しのアイドルに押してもらえるなんて最高だ…


アイドルの華奢な手でそんなほぐす力があるのかと思う人もいるでしょうが、マッサージは全身の体重をかけて行うものなので、とても心地よい力強さを感じることができるでしょう。


そして肩や首をほぐすと良いことばかりなんです!

体が軽くなるのはもちろん、小顔効果や首が細くなります。

なぜかというと、鎖骨にはリンパ節が流れる大きいゴミ箱があるので、首や肩のリンパ、血流が滞っていると老廃物がうまく排出されないのです。


すると、どんどん顔が肥大化していきます。なんて恐ろしい…

それに首が凝ると頭を横にやってゴキゴキと鳴らしてしまいませんか?

私もよくやるのですが、手の関節を鳴らすと指が太くなってしまうと言われるのと一緒で

どんどん首が太くなりやすい状態に。(人によっては太くならない人もいるので言い切ることはできませんが)


また、肩がほぐれると逆に猫背でいることが辛くなってくるので、姿勢が良くなり首が長くなることも期待できます。(長くなるというよりは、本来の首の長さに戻る)


凝りは長年の蓄積なので、一度で劇的な効果を出すことは難しいですが、定期的に通うことによって徐々に凝り固まった憎い魔物が退治されていきます。


そんなにずっと通わなきゃいけないの?!と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

最初は週に2回、週に1回、2週間に1回、月に1回など、ほぐれてきてからだんだん回数を減らしていけば効果は持続されます。


アイドル佐藤汐ちゃんの可愛らしい手に、心ときめかせながリフレッシュされてみてはいかがでしょう。(気味の悪い発言)






6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示