運の良い人が日常的に行っていることを知ろう!~マネすれば人生がコントロールできる~


運は自分でコントロールできる

脳の使い方と、心のモチベーションによって運は変えられます。自分を変えることは勇気がいりますし、努力が必要ですが、強運を目指して頑張ってみましょう。運が良い人の習慣を身につけて考え方が変われば、人生は豊かになっていくはずです。


・占いをうまく使って楽しむ

運を味方につける人は行動力があります。占い師さんに「今年は○○のスポットにツキがある」と言われたら、お休みの日に行ってみたり、なんでも楽しんで行動することができます。占いにとらわれ過ぎて自分を無くしてしまうのは良くないですが、一つの意見として柔軟に取り入れてみると世界が広がるでしょう。


・いつも笑顔で前向き

運の良い人は常にポジティブ。そして思い込みが上手なので、「私ならできる」「私はツイてる」といった考えを持っています。運の良い人で「私は不幸だ」と思っている人はいないのです。さらに、素敵な笑顔を振りまき、周りも幸せにしてくれます。


・自分と他人を比べない

人生の主役は自分です。例えばですが、ゲームをやっているときにサブキャラと主人公を比べて落ち込んだりしないですよね?周りは気にせず、主人公のレベルをひたすら上げることに没頭するはず。運の良い人は、これを現実世界でやっています。自分を成長させることに常に真剣なので、他人に気をとられている時間はないのです。


・感謝の気持ちを忘れない

自分も他人も大切にできる視野が広い人は、周囲の変化にすぐに気づくことができます。周りに気を配って優しく接し、逆に優しさを受け取ったら素直に「ありがとう」と気持ちを表現できるのが運の良い人の特徴です。常に感謝の気持ちを忘れなければ、優しさが返ってくるのです。


・人の幸せを本気で喜べる

他人の不幸が蜜の味と思っている方は今すぐ思考を変えてください。運が良い人は、嫉妬や妬みといった感情は持たず、相手の幸せを素直に喜べる人です。反対に運が悪い人は、自分の心に余裕がないため他人を妬んでしまうのです。小さな幸せを日々見つけて幸福度を上げれば、人の幸せも本気で祝福できる人になります。


・見返りを求めない

運が良い人は、計算で人に優しくしません。愛に溢れているので、自分が愛情を与えたくて与えているのです。欲望にまみれた計算は人にバレますから、奉仕の心で人と接することを意識しましょう。常に意識すれば、それが自然と身についていきます。


・目標のために努力する

運が良いからといって、何も努力していない人はいません。むしろ、日ごろの努力が運の良さに繋がるのです。「どうせ無理」と諦めずに、自分の納得のいくまで努力を積み重ねることが大事。諦めたことで後悔しては勿体ないですよね。やろうと決めたことは先延ばしにせず、すぐ行動にうつせるのも運が良い人の特徴と言えます。


・自分の居場所を複数持っている

運の良い人はとってもアクティブ。本業以外に副業をしていたり、趣味の習い事として通う場所があったりと、いろんなところへ出掛けます。人との出会いも増えますし、忙しくて些細なことに悩んでいる暇がなくなるかもしれません。フットワークが軽く、環境の変化を楽しむことができるのも、運を呼ぶ人の特徴です。


・ピンチはチャンス

何度も言いますが、運の良い人はポジティブなので、ピンチなときでも自分が成功するイメージを想像できます。「このピンチを乗り越えれば自分はすごく成長できる」と前向きに変換して、そうなるようにひたすら努力するので成功する確率も上がります。


・健康的な生活リズム&食生活

体調が悪いと心も落ち込んでしまいますよね。普段から体調を崩さないように生活リズムを整えていれば、ポジティブな発想もどんどん膨らみます。適度な運動をしてリフレッシュする時間を作ることも大事です。おすすめなのは筋トレ。筋トレをすると幸せホルモンが出るので、うつ病が治ったという報告もあるそうです。また、元気な人は食にも気を使っています。買ったお惣菜だとしても、お気に入りのお皿に移して楽しんでみましょう。


・悪口や愚痴を言わない

ネガティブな言葉には負のオーラが漂います。それに悪口や愚痴が多い人とお喋りしたいと思う人はあまりいないと思いますので、仕事場などで否定をしなければならない場合だったとしても、ポジティブな言葉を織り交ぜて話しましょう。それに運の良い人は、相手の悪いところばかり見ず、人の良いところを見つけて素直に褒められる人です。そして人に元気や癒しを与えられるような、心地よい喋り方を心掛けましょう。


女性におすすめの運を呼ぶ習慣

・見えないところに気を使う

肌に触れる下着はとっても重要。お気に入りの良い下着をつけていると気持ちもシャキっとしますし、自身に溢れたオーラが漂います。黒の下着が好きな人は黒でも良いですが、できれば明るい色の方が幸福を呼ぶでしょう。


・潤いを大事に

髪・肌・唇のどこか一つでもガサガサだと良い運気も潤ってくれません。メイクに気合いを入れる前に、女性らしい部分を潤わせて綺麗になると同時に運気も上げましょう。


・靴とバッグに気合を

風水的な話になりますが、靴とバッグを大切にすると、良い場所に連れて行ってくれると言われています。洋服はプチプラでも、この2つは高いものにしてみたり、安価だったとしても常に磨いたりして綺麗に保ちましょう。また、バッグは床に置くより高い位置に収納する方が運気アップに繋がります。


まとめ

いかがでしたか?こうして運の良い人の特徴を見てみると、聖母のような完璧な人ですね(笑)「難しい…私にできるかな…」という人もいるかと思います。まずは、「自分と他人を比べない」ことをやってみませんか?


先ほど例として、ゲームの主人公を挙げて説明しましたが、自分に自信が無い人は「私以外みんな雑魚キャラ」くらいの感覚から始めても良いと思います(笑)運が良い人は、まずポジティブということが大事なので、自分に自信をつけてから他人に優しくする。これでも遅くはないと思います。できることを少しずつはじめてみましょう。努力すれば、必ず幸せになれます!



4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示