• ライター

運転手さんの食事

最終更新: 4日前



トラックの運転手さんて普段どんなものを食べてるのでしょうか。

長距離や短距離によっても違うと思いますが、長距離の方はサービスエリアで美味しいものを食べる楽しさがありそうです(^^♪


今のサービスエリアって美味しいものがたくさんありますからね。

サービスエリアデートとかもあるそうですよ。

確かに一種のテーマパーク的な存在かもしれない。


運転手さんの話に戻りますが。(すぐ脱線する)


なんだか食事のセレクトが難しそうですよね。

運転でなくてもそうですが、食後はかなり眠くなるので血糖値を急激に上げないような食事にするとか、満腹になり過ぎないように軽めのランチにするとか。

私はかなりのロングスリーパーなので食後とても眠くなります。


はたまた食べ過ぎてトイレに行きたくなったら大変だ!!(※運転手さんもお花を摘みたいの記事参照)


そして運転中に睡魔に襲われる可能性があることも眼中に入れておかねばならない。

1人ですし、助手席で必死に起こそうと会話を盛り上げてくれる友達もそこにはいない…

完全に自分との闘いの時間です。カンカンカンカーン!とゴングが鳴る訳です。


「さぁ太郎選手(仮名)お昼を食べ終わってエンジンを回したぁあああぁ!!!

30分ほどの順調な走行が続いているー!!!


おっと?お腹が痛くなってきたようだ。

近くにコンビニはあるのだろうか?!セブンがあったぁああ!!

ついでにデザートも買いたいところだがここは我慢だぁあああ!!!


華麗にお花を摘んだあとは、また順調な走行が再開!!!

だが?太郎選手、目がショボショボしはじめた!!!!


これは大変だ!睡魔に襲われている~!!!!

太郎選手、これはまずいぞと思ったのか音楽のボリュームを上げた!!

さらに爽快感強めのミンティアを10個食い~!!!!!


おや?太郎選手の様子が変です!ミンティアを食べ過ぎて辛かったのか、涙を流している~!!!!!」


こんな感じの死闘が繰り広げられるのでしょうか。

なんて大変な仕事なんだ…

ミンティアを10個食いなんて命がけじゃないか…(私の妄想です)


世の中の仕事はみんな必ず誰かの役にたっています。本当にあらゆる人々に感謝です。


おわり











7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示