• ライター

雨の日のライブバス

最終更新: 1日前



最近は雨が多いですね。

勝手にもう梅雨入りしていると思っていましたが、まだのようです。


そういえば、天気って体調やメンタルをすごく左右させると思うんです。

雨で片頭痛が起きる人もいますし、せっかく出かけようと思っていたのに

『うわぁ~雨かぁ…』って出かけるのを辞めてしまったり…


雨でも気にせず出かける人もいますが、私は雨だと結構、気分が萎えてしまい家にこもる派です。

そして私ってダメな人間だな~と自己嫌悪に陥るタイプです(面倒くさい)


私と違って雨が大好きな人もいるでしょう。雨の日にとても良いことがあったとか、好きな人と相合傘で帰ってキュンキュンした思い出があるとか(妄想が古い)


雨の日ってなんだか感慨深くなる天気だなぁと思うのです。

無性にしっとりしたバラード系の音楽が聴きたくなる。

きっと雨の日にバラードメドレーのライブバスに乗ったら、すごく感情移入できるのではなかろうか。


曇り空に雨が滴る窓を眺めながら、アーティストの美しい声に耳を澄まして過ごす。

なんて最高な雨の日だ。


でも、逆にテンションを上げるためにポップな曲を聴きたいという人もいますよね。

私は自分の気持ちが盛り上がってないときや、落ち込んでるときに明るい曲を聴くと心が反抗してしまうのですが、気分を変えるために明るい曲を聴いて、本当に元気に振る舞う人ってすごいなと思います。


もしかしたら無理をして明るく振る舞っているのかもしれませんが、そういう人ってきっと周りの人に心配をかけないように気を遣う優しい人か、いつまでも落ち込んでいても仕方がないって切り替えられる強い人なんだろうな。


以上、雨のようにジメジメした記事でお送り致しました。



9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示