• ライター

BOSEのスピーカー

最終更新: 3日前





弊社ライブバスのスピーカーは、屋外も室内もBOSEのスピーカーを使っております。

いわゆる坊主バスです。(坊主って言いたいだけ)


BOSEのスピーカーは今やとても有名で、どこもかしこも坊主だらけですな。

坊主の特徴は(こんがらがってきました)


BOSEの特徴は、凄みのある“重低音”。

元々、電気工学の教授だったボーズ博士が、BGMとして音楽を聴くために研究を始めたのがきっかけだそうです。(やはり発明した人の名前を付けるスタイル)


なので、BGMとして聴きやすいように高音は大人しめに、低音に力を入れたそうな。

人は高音をずっと聞いていると耳が疲れてしまうんだそうです。


確かに超音波の攻撃は地味にダメージがありますからね。(ポケモンの話)


ちなみにライブバスで使っているスピーカーの種類は、室内に“L1”、屋外では“151SE”を使用しています。L1は、スリムな形状で透明感のある音をバス全体に届けます。そして151SEは、たとえ火の中水の中あの子のスカートの中~きゃ~!(またポケモン)

っていうくらい耐久性に優れているので、屋外向きなのです。


天気が悪い日でも、あなたのライブを街中に届けられます(^^)/

BOSEのスピーカーの特徴もぜひ楽しんでみてください!







1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示